毎度のプレリリースに行ってきましたので毎度のレポートです。
 
 結果から言うとギリギリの3−1−1で賞品5パックGET!

 それではデッキリストと解説を、どぞー:

●黒の呪文(12)

・クリーチャー(10)

《鼠の墓荒らし@冒涜する者、夜目(やめ)》1 
#序盤から終盤に掛けて頼りになる存在。フリップしたら毎ターン死体発掘し放題で、もう止まらない。

《鼠の殺し屋》1
#みんな入れてるけど結局はサイドするフィア付き「熊」。それだけ黒が人気があるのです。

《灰色肌のずべら》2
#《貪欲なる鼠(8th)》とガチったらこっちをとります。2枚そろって死ねば2枚ディスカードでお得。

《残酷な詐欺師》1
#たまーに相打つ素敵な序盤要因。毒牙能力はかざりとしても、「熊」だし、占えるし、普通に入る。

《血塗られた悪姥》1
#黒の2マナクリーチャーは神河の世界で輝いています。追加のライフロスは序盤では痛いぞ?

《血に飢えた大峨(おおが)》1
#少ないけど、デーモンが出ればお得と考える程度。武士と相打ち要因にぴったりの3マナ3/1。

《つぶやく神》1
#重要な2/2飛行クリーチャー。転生はずべらあたりでいかが?

《真実を捻じ曲げるもの、逝斬(せいざん)》1
#5マナ6/5、毎ターン2枚引けます。相手もだけど・・・・(^^;あまり活躍しなかった。

《夜の星、黒瘴(こくしょう)》1
#黒の最強クリーチャー降臨。5/5飛行、死んだら5点吸います。死なないけどね・・・・。

・スペル(2)

《困窮》1
#2マナの《強要(8th)》。つよいでしょ?

《汚れ》1
#黒いのが殺せないけど土地は殺せるぜ!万能除去。

●白の呪文(9)

・クリーチャー(8)

《新参の武士@冷酷なる者、謙造》1
#フリップ後を見てる相手はひっくり返されたくない。1マナ1/1、シンデレラボーイ。

《献身的な家来》1
#武士道1でも結構使える、序盤を支える1マナ圏。白は良質な1マナ圏多し。

《狐の刃遣い》1
#先制攻撃+武士道は結構強い。3マナ2/2の中では上位の部類に入るでしょう。

《兜蛾(かぶとが)》1
#+1/+2ってこんなに嬉しい効果なんだね!と実感できる飛行&ガード担当。

《狐の裂け目歩き》1
#プロテク(スピリット・秘儀)で一石二鳥。たまーに回避できちゃいます。

《狐の癒し手》1
#ギブアウェイカードが弱いわけがない!そう思って入れました。(ぉ)伝説が多いので有効。

《義理に縛られし、長雄》1
#立てよ侍!+1/+1つけるから!本人だけ攻撃に行っても4マナ4/4、武士道付。

《宮殿の野の神》1
#先制攻撃と転生5が嬉しい、3/2飛行。それ以上でも以下でもなく、バランス取れてます。

《返礼》1
《剣を鍬に(IA)》と副作用を反対にしただけのような1マナ除去。強いです。

●赤の呪文(3)

・クリーチャー(2)

《苦痛の神》1
#X点火力にできる2/2クリーチャーはぶっちゃけ嬉しい。転生対象に嬉しい除去カード。

《血の信徒@無法者の剛火》1
#相手の力量によっては全然4/4に反転しなかったりするティム。アンコにしては少し微妙かな?

・スペル(1)

《思考の猛火》1
#カード名を憶えるために入れました(爆)。1回決まって、もう満足!文字通りの爆弾(8点)カード。

☆土地配分☆(17)
《沼》7
《平地》7
《山》2
《灯篭の灯る墓地》1
#沼が微妙に事故ってたかも。スリープランドは少し使い勝手が悪いと思います。