【VS】ギャラクタスの使者 カード訳−Doomキャラクター
2006年8月28日 VS System コメント (4)VSシステムの新エキスパンション、「ギャラクタスの使者」の日本語版が出ないと聞いて、
自分で訳してみよう!と思い立ち、このブログを再開させました。
皆さん、おひさしぶり!
訳を始める前にどこかでもう訳してないかなと調べていたらここを見つけました:
ttp://www.geocities.jp/ryuu_niwa/vs-mhg-list.htm
翻訳をまとめてる方はここを見つけたら写してもらえると
私も訳した甲斐がありますので自由にコピペをどうぞ〜。
Divinity, Vampiric General 4
Doom
9/7
あなたのビルド・フェイズの開始時にあなたがコントロールするリソース一枚かDoomキャラクター一体をKOする。
Divinityがキャラクターをスタンするたび、そのキャラクターをKOする。
MHG-129 アンコモン
#KOする能力が強すぎです。タッチで入れてもいいかも・・。
Doom-Bot Corps, Army 3
Doom
5/4 ; 飛行、レンジ
3ライフを支払う >>> あなたがDr. Doomという名前のキャラクターをコントロールしていない場合、Doom-Bot CorpsはこのターンDr. Doomという名前を得てその他の名前を失う。この能力は1ターンに1度しか使用できない。
MHG-131 コモン
#飛行もレンジもそろってるので入りますかね。コスト3は重宝するし。
Dorma, Atlantean General 7
Doom
16/15 ; 飛行
あなたがコントロールするキャラクター一体をKOする >>> あなたがコントロールする他のキャラクターはこのターン攻撃している限り+1ATKを得る。この能力は戦闘フェイズの間のみ使用できる。
MHG-132 コモン
#能力が何回も使えるから、最後の詰めのダメージを稼ぎたい方にオススメ。
Dr. Doom, Sorcerous Savant 6
Doom
13/12 ; 飛行、レンジ
あなたがコントロールするキャラクター一体をKOする >>> あなたがコントロールするプロット・ツイスト一枚を対象とし、それを裏向きにする。この能力は1ターンに1度しか使用できない。
MHG-134 コモン
#裏向きにするプロットツイストにもよりますね。
それがまた追加コストでKOなら、こっちが赤字です。
Elite Doom Guards/Army 2
Doom
3/2 ; レンジ
Elite Doom Guardsを公開する、Dr. Doomという名前のディフェンダーをエグゾーストする >>> Elite Doom Guardsをあなたのサポート列に置く。この能力はElite Doom Guardsがあなたの手札にある場合のみ使用できる。
MHG-136 コモン
#タダで出せるのは偉い。
Invisible Woman, Baroness Von Doom 4
Doom/Fantastic Four
6/8
潜伏―選択式
あなたがコントロールするコスト3以下のInvisible Womanと同じエリアにあるディフェンダーは援護を得る。
MHG-137 コモン
#潜伏を選択する意味がない?ちょっと後ろ向きな気がします。
Iron Man, Illuminati 3
Doom/Avengers
4/5 ; 飛行、レンジ
フリー >>> あなたのデッキの一番上のカードを公開する。この方法でプロット・ツイストが公開された場合、Iron Manはこのターン+3ATKを得る。この能力は1ターンに1度しか使用できない。
MHG-138 コモン
#アイアンマン、相変わらず強し。
Kang, One of Many 2
Doom/Kang Council
2/2 ; レンジ
Kangはユニークではない。
アクティベート、Dr. DoomかKangという名前のカードを手札から公開する >>> コスト2以下のキャラクター一体を対象とし、それをエグゾーストする。
MHG-139 アンコモン
#なんか弱い。自分もエグゾーストしちゃうし、今時2コスト2/2って。
Kang, One of Many 5
Doom/Kang Council
9/9 ; レンジ
Kangはユニークではない。
Kangがキャラクターをスタンするたび、対戦相手がコントロールするフロント列にあるキャラクター一体を対象とし、エグゾーストしてもよい。
MHG-140 レア
#これはまあ、前のカーンよりは強いのかな?あ、レアでした。(汗)
Lancer, Samantha Dunbar 2
Doom
3/3 ; レンジ
Lancerをスタンする >>> あなたがコントロールするDr. Doomという名前のキャラクターがこのターンキャラクターをスタンするたび、コスト3以下のキャラクター一体をスタンしてもよい。
MHG-142 コモン
#強いです。Dr.Doomいなくても2マナ3/3レンジだし。
Magneto, Acts of Vengeance 5
Doom
9/9 ; 飛行、レンジ、ミュータント‐エナジー
あなたがコントロールするキャラクター一体をKOする >>> キャラクター一体を対象とし、それをエグゾーストする。この能力はあなたの攻撃ステップの間のみ使用できる。
MHG-143 コモン
#自分はKOなのに相手がエグゾーストだけじゃ割りに合わないです。
Moloids, Army 1
Doom
2/1 ; レンジ
あなたがコントロールするDr. DoomかMole Manという名前のキャラクター一体をエグゾーストする >>> MoloidsをあなたのKOパイルからあなたのフロント列に置く。この能力はあなたのビルドフェイズの間MoloidsがあなたのKOパイルにある場合のみ使用できる。
MHG-146 コモン
#KOコストとコンボで使いまわせそう。
Mr. Fantastic, Doom’s Adversary 4
Doom/Fantastic Four
7/4 ; レンジ
あなたはDr. Doomをコントロールしていると見なす。
Mr. Fantasticが場に出たとき、Doomアーミーキャラクターを2体まで合計コストが3以下になるようにあなたのKOパイルからあなたのフロント列に置いてもよい。
MHG-147 アンコモン
#Mr.ファンタスティックもDr.ドゥームになっちゃうんだ。(笑)
タダ出しはいいですね、うん。
Purple Man, Subtle Manipulator 6
Doom
12/13
対戦相手一人がキャラクターの起動型能力を使用するたび、そのキャラクターをエグゾーストする。
MHG-148 アンコモン
#コスト高いからあまり使われないかも。
Sub-Mariner, Illuminati 4
Doom
7/7 ; 飛行
戦闘フェイズの開始時に、あなたのデッキのカードを上から3枚見る。その中からカード一枚をあなたのデッキの一番上に置き、他のカードをKOパイルに置く。
MHG-150 コモン
#無条件でデッキ操作は良いですね。飛行・レンジもナイス。
Technarx, Cyborg General 3
Doom
5/3 ; レンジ
リカバリー・フェイズの開始時に、TechnarxがKOパイルにある場合、あなたがコントロールするコスト2以上のDoomキャラクターをKOしてもよい。そうした場合、Technarxという名前のキャラクターをコントロールしていなければTechnarxをあなたのKOパイルからエグゾースト状態であなたのフロント列に置く。
MHG-151 コモン
#2ターン目で出せる夢をみました。
Titania, Temper Tantrum 4
Doom
7/6
あなたがコントロールするリソース一枚かキャラクター一体をKOする >>> Titaniaはこのターン+2ATK/+2DEFを得る。この能力は1ターンに1度しか使用できない。
MHG-152 コモン
#大きくなるのは結構バカになりません。
Ultron @ Ultron 11, Army 5
Doom/Masters of Evil
9/8 ; 飛行、レンジ
ウルトロンが場からKOパイルに置かれたとき、あなたのKOパイルから他のカードを4枚ゲームから取り除いてもよい。そうした場合、次のフェイズの開始時にUltronをあなたのKOパイルからあなたのフロント列に置く。
MHG-153 コモン
#復活してくれるのはありがたいですね。
Valeria Von Doom, Heir to Latveria 1
Doom
1/1 ; レンジ
Valeria Von Doomのリクルート・コストを支払う代わりにカードを一枚捨ててもよい。
あなたはDr. Doomをコントロールしていると見なす。
あなたがリソース列からプロット・ツイストをプレイするたび、カードを一枚引きカードを一枚捨てる。
MHG-154 コモン
#ドゥームスタットを一ターン目で裏返せるみたいです。
自分で訳してみよう!と思い立ち、このブログを再開させました。
皆さん、おひさしぶり!
訳を始める前にどこかでもう訳してないかなと調べていたらここを見つけました:
ttp://www.geocities.jp/ryuu_niwa/vs-mhg-list.htm
翻訳をまとめてる方はここを見つけたら写してもらえると
私も訳した甲斐がありますので自由にコピペをどうぞ〜。
Divinity, Vampiric General 4
Doom
9/7
あなたのビルド・フェイズの開始時にあなたがコントロールするリソース一枚かDoomキャラクター一体をKOする。
Divinityがキャラクターをスタンするたび、そのキャラクターをKOする。
MHG-129 アンコモン
#KOする能力が強すぎです。タッチで入れてもいいかも・・。
Doom-Bot Corps, Army 3
Doom
5/4 ; 飛行、レンジ
3ライフを支払う >>> あなたがDr. Doomという名前のキャラクターをコントロールしていない場合、Doom-Bot CorpsはこのターンDr. Doomという名前を得てその他の名前を失う。この能力は1ターンに1度しか使用できない。
MHG-131 コモン
#飛行もレンジもそろってるので入りますかね。コスト3は重宝するし。
Dorma, Atlantean General 7
Doom
16/15 ; 飛行
あなたがコントロールするキャラクター一体をKOする >>> あなたがコントロールする他のキャラクターはこのターン攻撃している限り+1ATKを得る。この能力は戦闘フェイズの間のみ使用できる。
MHG-132 コモン
#能力が何回も使えるから、最後の詰めのダメージを稼ぎたい方にオススメ。
Dr. Doom, Sorcerous Savant 6
Doom
13/12 ; 飛行、レンジ
あなたがコントロールするキャラクター一体をKOする >>> あなたがコントロールするプロット・ツイスト一枚を対象とし、それを裏向きにする。この能力は1ターンに1度しか使用できない。
MHG-134 コモン
#裏向きにするプロットツイストにもよりますね。
それがまた追加コストでKOなら、こっちが赤字です。
Elite Doom Guards/Army 2
Doom
3/2 ; レンジ
Elite Doom Guardsを公開する、Dr. Doomという名前のディフェンダーをエグゾーストする >>> Elite Doom Guardsをあなたのサポート列に置く。この能力はElite Doom Guardsがあなたの手札にある場合のみ使用できる。
MHG-136 コモン
#タダで出せるのは偉い。
Invisible Woman, Baroness Von Doom 4
Doom/Fantastic Four
6/8
潜伏―選択式
あなたがコントロールするコスト3以下のInvisible Womanと同じエリアにあるディフェンダーは援護を得る。
MHG-137 コモン
#潜伏を選択する意味がない?ちょっと後ろ向きな気がします。
Iron Man, Illuminati 3
Doom/Avengers
4/5 ; 飛行、レンジ
フリー >>> あなたのデッキの一番上のカードを公開する。この方法でプロット・ツイストが公開された場合、Iron Manはこのターン+3ATKを得る。この能力は1ターンに1度しか使用できない。
MHG-138 コモン
#アイアンマン、相変わらず強し。
Kang, One of Many 2
Doom/Kang Council
2/2 ; レンジ
Kangはユニークではない。
アクティベート、Dr. DoomかKangという名前のカードを手札から公開する >>> コスト2以下のキャラクター一体を対象とし、それをエグゾーストする。
MHG-139 アンコモン
#なんか弱い。自分もエグゾーストしちゃうし、今時2コスト2/2って。
Kang, One of Many 5
Doom/Kang Council
9/9 ; レンジ
Kangはユニークではない。
Kangがキャラクターをスタンするたび、対戦相手がコントロールするフロント列にあるキャラクター一体を対象とし、エグゾーストしてもよい。
MHG-140 レア
#これはまあ、前のカーンよりは強いのかな?あ、レアでした。(汗)
Lancer, Samantha Dunbar 2
Doom
3/3 ; レンジ
Lancerをスタンする >>> あなたがコントロールするDr. Doomという名前のキャラクターがこのターンキャラクターをスタンするたび、コスト3以下のキャラクター一体をスタンしてもよい。
MHG-142 コモン
#強いです。Dr.Doomいなくても2マナ3/3レンジだし。
Magneto, Acts of Vengeance 5
Doom
9/9 ; 飛行、レンジ、ミュータント‐エナジー
あなたがコントロールするキャラクター一体をKOする >>> キャラクター一体を対象とし、それをエグゾーストする。この能力はあなたの攻撃ステップの間のみ使用できる。
MHG-143 コモン
#自分はKOなのに相手がエグゾーストだけじゃ割りに合わないです。
Moloids, Army 1
Doom
2/1 ; レンジ
あなたがコントロールするDr. DoomかMole Manという名前のキャラクター一体をエグゾーストする >>> MoloidsをあなたのKOパイルからあなたのフロント列に置く。この能力はあなたのビルドフェイズの間MoloidsがあなたのKOパイルにある場合のみ使用できる。
MHG-146 コモン
#KOコストとコンボで使いまわせそう。
Mr. Fantastic, Doom’s Adversary 4
Doom/Fantastic Four
7/4 ; レンジ
あなたはDr. Doomをコントロールしていると見なす。
Mr. Fantasticが場に出たとき、Doomアーミーキャラクターを2体まで合計コストが3以下になるようにあなたのKOパイルからあなたのフロント列に置いてもよい。
MHG-147 アンコモン
#Mr.ファンタスティックもDr.ドゥームになっちゃうんだ。(笑)
タダ出しはいいですね、うん。
Purple Man, Subtle Manipulator 6
Doom
12/13
対戦相手一人がキャラクターの起動型能力を使用するたび、そのキャラクターをエグゾーストする。
MHG-148 アンコモン
#コスト高いからあまり使われないかも。
Sub-Mariner, Illuminati 4
Doom
7/7 ; 飛行
戦闘フェイズの開始時に、あなたのデッキのカードを上から3枚見る。その中からカード一枚をあなたのデッキの一番上に置き、他のカードをKOパイルに置く。
MHG-150 コモン
#無条件でデッキ操作は良いですね。飛行・レンジもナイス。
Technarx, Cyborg General 3
Doom
5/3 ; レンジ
リカバリー・フェイズの開始時に、TechnarxがKOパイルにある場合、あなたがコントロールするコスト2以上のDoomキャラクターをKOしてもよい。そうした場合、Technarxという名前のキャラクターをコントロールしていなければTechnarxをあなたのKOパイルからエグゾースト状態であなたのフロント列に置く。
MHG-151 コモン
#2ターン目で出せる夢をみました。
Titania, Temper Tantrum 4
Doom
7/6
あなたがコントロールするリソース一枚かキャラクター一体をKOする >>> Titaniaはこのターン+2ATK/+2DEFを得る。この能力は1ターンに1度しか使用できない。
MHG-152 コモン
#大きくなるのは結構バカになりません。
Ultron @ Ultron 11, Army 5
Doom/Masters of Evil
9/8 ; 飛行、レンジ
ウルトロンが場からKOパイルに置かれたとき、あなたのKOパイルから他のカードを4枚ゲームから取り除いてもよい。そうした場合、次のフェイズの開始時にUltronをあなたのKOパイルからあなたのフロント列に置く。
MHG-153 コモン
#復活してくれるのはありがたいですね。
Valeria Von Doom, Heir to Latveria 1
Doom
1/1 ; レンジ
Valeria Von Doomのリクルート・コストを支払う代わりにカードを一枚捨ててもよい。
あなたはDr. Doomをコントロールしていると見なす。
あなたがリソース列からプロット・ツイストをプレイするたび、カードを一枚引きカードを一枚捨てる。
MHG-154 コモン
#ドゥームスタットを一ターン目で裏返せるみたいです。
コメント
再会お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
Mondai wa uchino PC ga nihongo henkan dekinai toiu...orz
日本語訳、おつです。
頑張っているところに水を差しちゃって悪いけど、ギャラクタスの使者の日本語化はすでにやっている人がいるよ。以下にリンク貼っておくね
http://www.geocities.jp/ryuu_niwa/vs-mhg-list.htm
日本語版がなくなって、日本ではVSのスニークプレビューが開かれるかどうかも怪しいから、日本でのVSはきっと廃れて行っちゃうんだろうね。と思った今日この頃。
今日ようやく日本語OSが使えるようになりました。
>non
把握ずみですよ。記事の一番初めのところをご覧?
だからDoomから始めていたりするのだが…
この分だとうちの訳、いらないね(^^;
日本語版でないのが残念だねー。(^^;
こっちでは逆に人気出てきてるのに。
スニークも100人くらいだったし。
シルバーサーファー有名だからねー。