某「殴りクレリック」の背後さんの情報サイトに遠距離レスをば。
AFOの「よくある質問」から:
ということで、ホールド+ヒートハンドのコンボがえげつないということですけど、
ホールドとのコンボは何もヒートハンドでなくても
クーリングやライトニングアーマーの方が効果がありそうな気がします。
ヒートハンドの場合、すでに火魔法にファイヤーボムという同威力の範囲魔法があるため、
また、掴んだものが燃える可能性があるため(例えばレザーアーマーだったりとか)、
燃えてしまうと自分もダメージを受ける可能性があったりします。
その反面、クーリングならば水魔法の打撃力のなさを補う攻撃になります。
また、追加効果でシバリング(昨日のトリ●ア見た人ならわかりますかねw)になるかも。
しかし一番効果があるのはやはりライトニングアーマーでしょう。
前者の2つの魔法は1R(10秒)しか持続しないため、かけ直さなければなりませんが、
ライトニングアーマーは1T(6分)持続するため、APとMPを消費しなくて便利です。
他に、「オーラボディ」か「ストーンアーマー」+「ガード」でA効果を2倍にするというコンボ。
実際に使っています。受動的ですが、結構強いと思います。
これは魔法が専門レベルになると、それだけでA効果に+8できちゃいます。
AFOの「よくある質問」から:
Q:魔法とCOを組み合わせることはできますか?
A:魔法を付与した武器をCOに使用するといった形であれば可能です。
ということで、ホールド+ヒートハンドのコンボがえげつないということですけど、
ホールドとのコンボは何もヒートハンドでなくても
クーリングやライトニングアーマーの方が効果がありそうな気がします。
ヒートハンドの場合、すでに火魔法にファイヤーボムという同威力の範囲魔法があるため、
また、掴んだものが燃える可能性があるため(例えばレザーアーマーだったりとか)、
燃えてしまうと自分もダメージを受ける可能性があったりします。
その反面、クーリングならば水魔法の打撃力のなさを補う攻撃になります。
また、追加効果でシバリング(昨日のトリ●ア見た人ならわかりますかねw)になるかも。
しかし一番効果があるのはやはりライトニングアーマーでしょう。
前者の2つの魔法は1R(10秒)しか持続しないため、かけ直さなければなりませんが、
ライトニングアーマーは1T(6分)持続するため、APとMPを消費しなくて便利です。
他に、「オーラボディ」か「ストーンアーマー」+「ガード」でA効果を2倍にするというコンボ。
実際に使っています。受動的ですが、結構強いと思います。
これは魔法が専門レベルになると、それだけでA効果に+8できちゃいます。
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